どん底ぶろぐ

ニート歴1ヶ月のブログです。

天気が良すぎると悲しくなる

 

 

なんだか今の惨めな自分と真逆な感じがするから。

地味に日陰で過ごしていたい。

いつからこんなんになっちゃったんだろう。

でも取り繕ってヘラヘラしてる自分よかはましなのかな。

 

 

 

久しぶりにスタバに行った。

家のWi-Fiが死んだから。笑

大抵スタバに行くとダークモカチップフラペチーノを頼むんだけど、なんだか違うものが飲みたくて、高校の時ぶりにキャラメルフラペチーノを頼んだ。

すんごく甘ったるい印象があったんだけど、ちょっとほろ苦さがあって美味しかった。: )

f:id:mamimumemomoco:20161007010606j:image

 

スタバにはいろんな人がいるから面白い。

読書してるおじさん、勉強してる受験生、スマホから目を離さないJK、カップが空でも喋り続けるおばさま達。

私の隣に座ってる人はコーヒーカップとにらめっこしながらずっと俯いてた。

物思いにふけってたのかな。人生に疲れたのかな。悲しいことでもあったのかな。

私と同い年くらいの人がそんな風にしてる光景をあんまり見たことがなかったからちょっと不思議な気分になった。

 

そんな私はあいぱっつで転職サイトを巡っていたよ。

溢れるほど会社はあるのに、なんで働きたいところはなかなか見つからないんだろう。

私に問題があるのかねえ。

 

 

 

 

最近父と暮らしていることがとても辛い。

嫌なところしか目に入らない。

今更反抗期?って思ったけど、それとはまた違う気がする。

20年以上も一緒に過ごしている母を尊敬する。

どこが良くて結婚したんだろう。

とか言ってるときりがない。

 早く職に就いて一人暮らし計画でも立てようかな。