どん底ぶろぐ

ニート歴1ヶ月のブログです。

ノート貸したらガムをもらった

 

 

ついに行ってきました。

エージェントとの面談。

しかもはしごした!

 

 

H社はすごい親身になって聞いてくれて、これからどうやって転職活動していけばいいとか教えてくれたんだけど、紹介してくれた求人の中にが私もググったことあるようなブラック企業入ってて笑った。

全部微妙だったな。

とりあえず二つばかり応募してもらった。

 

 

I社はまあさっぱりしてる会社で、全然悪くないけど、H社よりはざっくりしてる感じだった。でも紹介してくれた求人はまあまあいい感じのとこだったけど、やっぱり大手の転職サイトとかの求人に比べると、、、って感じかなあ。

ブラックな会社は一切うちでは出さないって言ってたからまあ良いっちゃいいんだけど。

あとエージェントの人すごいいい匂いだった。笑

 

なんだかちょっと身構えて行ったんだけど、どっちともすごく丁寧に優しく接してくれて、私社会でてもいいんだ、って思えた、、、。

行ってよかった。

やる気スイッチも入ってきたよ。

 

 

ライブでも面接でもなんでもはしごするって意外と疲れるね。

 

 

 

 

 

 

本当は夕方授業だったんだけど、先輩が飲みに誘ってくれたので行っちゃいました。

振られてからサークルの人と飲んでなかったから話聞いてもらいたかったんだもん。

 

その中に元彼と高校からの友達がいて、彼が

「お前よくあんな勉強野郎と付き合ってられたな」

と。笑

たしかによく勉強するなあとは思ってたけど。

勉強したいからってわざわざ約束の時間遅らせたりしてたけど。

やっぱり周りから見てそうだったのか。笑

 

いろいろ話聞いてもらえて、別れて良かったって思えることをいろいろ教えてもらったからちょっと気が楽になった。

でも割と前から結婚するつもりはなかったらしいよって聞いた時ははあ?と思ったけどね。

そんならさっさと言えよって感じ。

そんなにセックスしたかったのか。

 

まあ価値観とか全然違ったし、あそこの家の親すごそうだし、ね〜

っていうことを彼と話しました。

 

もう吹っ切れたと思ってたけど、意外とそんなかったみたいで、話聞いてもらえればもらうほど言葉が出てきて、あーわたし辛かったのかあって我ながら思ってしまった。

 

話せて良かったな。

授業さぼっちゃったけど。

その価値はあったと思う。

先輩と彼には大感謝ですな。

ありがとうございました。

 

 

 

転職ガンバロ(`ω´)